35歳会社員のメモ帳

35歳サラリーマンの"お金"や"くらし"のメモ帳です

投資の入金力を上げる

インデックスファンドに長期投資をしていく中で直面する現実。それは……

入金力で結果が全然違うじゃん!!

ということ。

入金力を上げるためにできることは副業だという結論に辿り着きました。

 

【入金力】

本業の給与から手元に残る手取りはいくらになりますか?とても人様に言えるような額ではありません…さらにそこから生活費を除くと投資に回せるのはごく僅か。

可処分所得を増やしたい!

とはいえ本業の給与はそうそう上がることはできませんよね。もちろん本業を頑張るのも可処分所得を増やすことにつながるのでやるべきだと思います。調べてわかったのは副業は誰でもできることがあるということです。

副業で稼いだお金を投資に回す。そういうことです。

 

【副業なにする?】

メルカリで不用品を売る、せどりなんかはすぐにでもできるのではないでしょうか。メルカリで昔にハマってた遊戯王カードでも売ろうかしら…売れるのかな?

在庫を持つのは嫌なので、ブログとYouTubeをしようと計画してます。このブログも何にも考えず書いてますが35歳会社員の同世代の励みになればと思ってます。頑張って書こう。

 

とにかく行動しないと何も得れないのは明白なので拙いものでもやっていこうかなと思います。ちなみに、このブログを作った日にGoogleアドセンスの申請をしましたが、昨日不合格の通知が来ました。はてなブログでも申請は通るらしいのですがさすがに作ったばかりのブログではきつかったみたいです。また時期を見て申請して数円でもアドセンスで稼いで自信をつけたいですね。