35歳会社員のメモ帳

35歳サラリーマンの"お金"や"くらし"のメモ帳です

おやつタウンに行きました

f:id:ssisy:20220730214620j:image

S&P500が好調ですね。急な円高傾向はなぜ発生したのかよくわかっていませんが、プラスになっています。SOXLも▲5,000円程なのでかなり回復してきました。SOXLは急激に上昇するのであれば家族と過ごす今を大切にするためのお金を稼いでくれるようになればいいなと願います。取らぬ狸の皮算用は良くないですが、夢を持つのは日々を楽しくイキイキと過ごすためにいいことだと思います。

 

三重県にあるおやつタウンをご存知でしょうか?ベビースターラーメンで有名な会社の運営する施設です。巨大なジャングルジムで遊べたり、ベビースターラーメンを作る体験ができます。こんな施設があることを私は知らなかったのですが、姪っ子がYouTubeを見て存在を知り行きたがっていたそうなので姉家が帰省のタイミングで行くことにしました。もはや企業はTVではなくYouTubeに広告費を使うべきだと思います。有名YouTuberは企業案件が100万円を越えると言われているのでその影響は計り知れませんね。

 

施設は屋内に遊具が揃っておりクーラーが効いているのでとても過ごしやすい空間でした。遊具・体験エリア、食事エリア、お土産エリアに分かれており対象年齢としては小学校低学年が適正かと思います。どうやら6月にリニューアルしているようで、以前は入場料のほかに遊具を使う時にアトラクション料が必要だったそうですが、現在は遊具を使う時には無料で使えます。小学2年生の甥っ子はとても楽しそうに大きなジャングルジムに挑戦していましたが、私の上の子は綱で編んだ網が揺れるのが怖くて動けなくなってしまいました。滑り台も1人で滑れる子を対象としており、未就園児や怖がりな子は厳しい遊具もあるなという印象です。

とはいえそういった子も壁に映る標的に柔らかいボールを当てる遊具は楽しく遊べそうです。未就学児も赤ちゃんスペースがあるため全く過ごせないわけではありません。一日中過ごせるかと言われると返答に困りますが午前中にベビースターラーメン作り体験をして少し遊んでお昼を食べてまた遊んで14時ごろに帰るような感じであれば良いと思います。

 

帰りの車内ではみんな寝てしまい、楽しく体力を使ってくれたんだなぁと嬉しく思いました。投資の鉄則としてほ支出を減らすというものがありますが、全ての楽しみをシャットアウトして資産を築き上げる人生は幸せなのでしょうか。

それよりも普段ふと寄るコンビニをやめるほうが良いと思いました。